ドリンクバーやファミレスのことなら!

ドリンクバーの便利さ

ドリンクバーと聞くとファミリーレストランなどで一定の料金を支払うことによって、ソフトドリンクがセルフサービスで飲み放題になるということを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。他にはジューススタンドやコーヒー・紅茶を飲ませてくれる洒落たスタンド形式のお店や、アルコール類を提供するお店もありますね。

しかし現代は健康志向が主流です、ファミリーレストランのドリンクバー甘い炭酸入りのドリンクばかり飲んでいると体に悪い影響がでるのではないか、またダイエットと健康を大切に考えている人たちがもっと手軽にドリンクバー形式で体に優しい健康ドリンクを飲めないかという声が静かにあがり始めてきているようです。

このような流れの中、美容やダイエットの他に花粉症にも効果のあるハワイアンアイランドノニジュースにも注目が集まっているようです。含有されるゼロニンが自己免疫力や自然治癒力を増加させます。また花粉症の場合、ノニは飲むだけではなく直接塗っても効果があるようです。鼻の粘膜に少し塗ったり、ガーゼやティッシュに浸して鼻に栓をするのもいいです。

ドリンクバーは、ただ商品を提供するのではなく、お店の雰囲気も考慮しなければなりません。女性は健康や美容・美肌にはとても敏感です。そのような女性にターゲットを絞った入りやすい店にするのは勿論ですが、落ち着いた大人の雰囲気を大切に考えた店作りが要求されます。スタッフを全員女性にするなど清潔感のある空間の提供を心がけたいですね。


RSS関連リンク
24時間営業ファミレスで一夜を過ごす達人の教え
僕がこれまで長年にわたって研究してきたところによれば、一番無難なファミレスとはジョナサンで、ドリンクバーが多くの店舗に存在する。しかもそのドリンクバーにはおなじみミニッツ・メイドの100%オレンジジュースのみならず、100%キャロット系野菜 ...

たぽんたぽん
何より、ここはランチセットにドリンクバーが付くのがいいんです。 オレンジやグレープフルーツのジュース、ウーロン茶、 アイスとホットのコーヒー・紅茶、スープもあります。 今回、3ヶ月ぶりくらいに行ったら、デザートまで増えておりました! ...
ドリンクバーの楽しみ方 | ドリンクバー