ドリンクバーやファミレスのことなら!

ドリンクバーがあるファミレス

ドリンクバーと言われて、すぐに思い浮かべるのは、今や街中にも郊外にもどこにでもあるファミリーレストランのドリンクバーではないでしょうか。若い母親に連れられて来る小さなお子さんだけではなく、若いカップルや学生など、育ち盛りで食欲旺盛な人たちにとっては、経済的でコストパフォーマンスに優れたファミリーレストランのドリンクバーが好評です。

ところで、現代人は昔の人と比較した場合、健康やダイエットについての情報量は格段の開きがあると見て間違いはないでしょう。ですから、たまにはファミリーレストランのドリンクバーもいいのでしょうが、四六時中そこで、甘い飲み物や炭酸飲料をがぶ飲みしていては体の健康やダイエットに非常に悪影響を及ぼすことを常に懸念する傾向が顕著になってきています。

そういった中、健康を大切に考えている人々が注目しているドリンクにノニジュースがあります。原料のノニの日本名は、(やえやまあおき)といいます。抗酸化作用・老化防止・抗アレルギー作用・抗炎症作用・免疫調整増加など他にもたくさんの効果が期待できるノニは、栄養不足の現代人に注目されている豊富な栄養を含んだ果実です。

健康ドリンクの草分け的な存在である、青汁を中心にして、業者や企業が試行錯誤を繰り返しながらいろいろな種類のドリンクが開発されていくことが予想されます。これからのドリンクバーは健康や美容をメインテーマにおいて戦略を練ることはもちろんの事ですが、ドリンクバーとしての店のコンセプトやイメージを高めていくことが要求されてくるでしょう。


RSS関連リンク
ドリンクバーで散財
私の一ヶ月の散財パーセンテージで何がでかいって、ドリンクバーですよ皆さん。 別にファミレスの出がらしたコーヒーや香りのとんだ紅茶がそんなに好きかってえと、んなこたあないんです。コーヒーならコーヒー屋で、紅茶なら紅茶屋で飲んだ方がおいしい ...

ドリンクバー登場
来週から始まる、新学期(新規は5月から)に合わせてドリンクバー(セルフ)を設置中です、休憩のコーヒータイムもコーヒーは、豆からミルを利用してとパワーアップします。 ドリンクバーは、授業前、授業後の雑談タイムにご利用下さい。
ドリンクバーの楽しみ方 | ドリンクバー