ドリンクバーやファミレスのことなら!

ドリンクバーの使い方

ドリンクバーと聞くとファミリーレストランなどで一定の料金を支払うことによって、ソフトドリンクがセルフサービスで飲み放題になるということを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。他にはジューススタンドやコーヒー・紅茶を飲ませてくれる洒落たスタンド形式のお店や、アルコール類を提供するお店もありますね。

しかし現代は健康志向が主流です、ファミリーレストランのドリンクバーで甘い炭酸入りのドリンクばかり飲んでいると体に悪い影響がでるのではないか、またダイエットと健康を大切に考えている人たちがもっと手軽にドリンクバー形式で体に優しい健康ドリンクを飲めないかという声が静かにあがり始めてきているようです。

そんな中、健康を重視して作られたドリンクが脚光を浴びるのは自然な動きだと思います。主に沖縄を中心に原生するシークヮーサーを原料に作られた健康ドリンクがインターネットで紹介されていました。シークヮーサーの皮と果汁には、血圧や血糖値を下げる効果のあるフラボノイドの一種であるノビレチンを大量に含んでいます。

美容や健康を売りにしているドリンクバーはまだまだ少数派です。世の中は健康ブームなのですから、せっかくのチャンスを掴むためにも独自の商品開発や健康ドリンクのメニューをメインターゲットに強くアピールする体制を早く整えなければなりません。新鮮な素材を生かした健康ドリンクを店の看板メニューにしていくことが重要です。


RSS関連リンク
魅惑のドリンクバー(´∀`*) vol.42
二人ともドリンクバーをたのんだんだけどふしぎなドリンク発見! エスプレッソアメリカーノ……? いったいどっちよww コレって有名?w あたしたちが知らないだけ?*´ω`) とりあえず爆笑したあと(なんでもオモロイ)ふたりでエスプレッソアメリカーノを ...

大丸・福岡天神に「酢」を使ったドリンクバー、惣菜・スィーツも
PRやイベントなどを手がけるアトラクティブ(本社=東京都)は2月27日、大丸・福岡天神店東館の地下2階に酢専門のドリンクバー「プラス 美・菜・酢(VENUS)」をオープンした。
ドリンクバーの楽しみ方 | ドリンクバー